発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

妊婦ヨメのために、コメダ珈琲店のアレを買ってきた

こんばんは。

ヨメマスターを目指すリョウです。
 
 
今日は朝の読書をしてからずっと
運動のみ。ひたすら走り、自転車をこぐ。
 
 
朝イチで東京タワーまで走り、
 
そして夕方はクロスバイクで金魚釣りへ。
 
 
 
金魚釣りの帰り、
どこかで勉強してから帰ろうと立ち寄った。
 
 
携帯で近隣のカフェを探す。
 
 
 
その店しかなかった。
 
 
 
そう
 
 
f:id:eryo:20140517222046j:plain
 
名古屋出身の私。
やはり地元の店が繁盛して
東京に出店するのはうれしい。
 
シロノワールやモーニング、
名古屋めしの代表格。
 
 
 
しかしダイエット中の私は、
シロノワールは食べられない。
 
でも運動をたくさんした後だから、
ちょっと甘いものでも。
 
頼んだのがこれ。↓
 
クリームコーヒー520円。
f:id:eryo:20140517222058j:plain
 
 
美味しくいただきました。
 
 
コメダのいいところは、
雑誌がたくさんあること。
 
 
今日は勉強していたので読まなかったけどね。
 
長居してください、って言ってるようなもの。
 
 
 
1時間くらいして、退店。
 
 
そこで、ふと思った。
 
 
つわりで苦しむヨメとは対照的に
コメダでソフトクリームののったアイスコーヒーを
飲んだ私。
 
 
いかん、おみやげだ。
 
 
そこで目に入ったのが、レジ横にあるおみやげコーナー。
 
 
で、買ってきました。
飲み物を頼むと必ずついてくる、あれ。
 
 
カロリー豆。110円。
f:id:eryo:20140517222111j:plain
 
名前は知らなったのですが、
こちらの記事で知りました。↓
 
 
 
 
 
なんとも販売者の住所を見ると、
名古屋市天白区植田西。
懐かしい地名です。
 
 
f:id:eryo:20140517222121j:plain
 
 
ちょっとうれしくなりましたよ。
 
 
 
 
早速ヨメが夜のおやつに食べ
美味しいと言ってました。
 
 
 
これでまたヨメマスターに一歩近づきました。