発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

絵本は借りるより買ったほうがいい。

3歳の息子がまだ1歳の頃、でこぼこした絵本をよく読んでいた。

 

あの頃は、まだ本がでこぼこしてても、ただ「でこぼこしてる」で終わってた。息子の理解。

 

昨日の夜、これを読んだら、新しい発見があった。

 

2つの彼の気づき

  • 見開きのページで対になっている。
  • 一方が凸なら、もう片方は凹になっていて、かさばらない。

 

 

 

本棚の片隅に忘れられたかのように仕舞われてたこの本たち。気まぐれで息子が手にしたら、大発見。

 

図書館で借りて、2週間後に返却していたら、このような発見はなかった。

 

絵本は借りるものではないことを改めて思った。

 

 

 

のりもの (デコボコえほん)

のりもの (デコボコえほん)

 
どうぶつ (デコボコえほん)

どうぶつ (デコボコえほん)

 
あか あお きいろ (デコボコえほん)

あか あお きいろ (デコボコえほん)