発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

趣味は映画鑑賞だった。

私はかなりの数の映画を観てきた。

 

時間があるときは、年間200本以上観ていた。Amazonプライム・ビデオだったり、TSUTAYAで借りたものだ。映画館は月一ペース。

 

 

 

 

 

最近、なかなかそんな時間はないが、週に2本は観ている。

忙しいなかでも結構観れている。

これはAmazonのプライム会員になったおかげだ。

 

ただ、私は映画を批評することは好きではない。深く考えないようにしてる。監督名や俳優さんたち、音楽担当くらいは目を通すが、だからといって過去の作品との出来不出来を比較することはしない。

同じ作品を観ても、その時々によって感想は違うし、比較自体があまり意味がないと思う。

その時、「いいな」と思える映画がいい映画。

 

もちろん傾向は出てくる。

アクションものやSFものが好き。加えて最近ではミュージカル映画も。

 

好きな女優はアンハサウェイ、メーガンマークル、ヒュー・ジャックマン、ジェイソンステイサム。

 

現実逃避としての映画鑑賞なのかもしれない。

 

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ