朝4時半起きの大人の発達障害者の個人的なつぶやき

30代で診断されました。働いてます。都会の隅でなんとか生きてます。

この1ヶ月の英語の勉強でプロレスラーみたいになった

DUOを1日に1周することを始めて1ヶ月ぴったし。

 

例文と同じような状況になると例文や単語が勝手に出てくるようになりました。言いたいことが結構言えるようになってきた。

 

ただ、まだ曖昧な単語があるので引き続きやりたい。

 

リスニングと語彙を高めていきたい。

 

 

 

DUOスクワットと名付けてDUOを聴きながらスクワットをやってきた。例文1つにつき、1回。ただ、560回やるのはきついので、半分くらいやってた。

 

英語力より筋力がついた。

 

脂肪は増えず、減ることもなく、筋肉がついた感じ。スーツの太もものあたりがキツくなり、ウェストは余裕あるのに、履けなくなった。

体重が増えた。悲しい。

 

ただ、妻はふとマッチョが好きなので気に入ってくれてるようだが、少しやりすぎた。

 

「プロレスラーみたいだよ」と言われた。

昨日は「何を目指してんの?」と聞かれてしまった。

たしかに、脂肪はあるものの、腹筋も縦に割れている。

 

あと

シャドウボクシング的な筋トレもやっていたので、ワイシャツがぱつんぱつんになってきたよ。胸と腕。鎌倉シャツにお世話になるか。

 

 

DUOだけはもう1ヶ月続けたい。あと、英検の語彙も増やさねば。

DUO 3.0

DUO 3.0 / CD復習用