発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

酔っ払いが嫌いな理由

「トラウマ」という言葉は、あまり使いたくない。世間が思っているほど、軽度なものではないから。

 

 

NHKのトラウマの解説

心と体を救う トラウマ治療最前線 - NHK クローズアップ現代+

 

ただ、私はこの事例に近い。トラウマを抱えているといってもいいだろう。

 

父親が酒好きで、暴言を吐かれたことが何回もあり、いまでも思い出して鬱になる。気が滅入って動けなくなる。

 

父親は酒を飲むと暴力は振るわないが、粗野になる。下品なことも言わない。

ただひたすら人を見下す。

 

これを書いてる今も調子が悪くなってきたので、これでやめる。