発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

勉強に飽きた時のダイソーのプチブロック

この1週間ほど筋トレと英語の毎日。

 

英語もずっとやってると飽きることもある。

 

そんな時にやろうと思って買っておいたのが

ダイソーのプチブロック「三毛猫」。

f:id:eryo:20180318184631j:image

f:id:eryo:20180318183832j:image

 

 

 

某社の某ブロックと似ていますが、別物です。

 

組み立てに25分。

 

言語性IQと動作性IQの差が40ほどあっても不器用ではない私。むしろ細かい作業が好き。

不器用なのは人間関係の方です。(球技もダメ)

 

 

某社のブロックと比べると、格段に精緻さが違ってる。

明らかに作りが雑。

 

ただ、100円でこのクオリティならまあいいか。

 

でも、ちゃーんとキッチリ作ってる私には、ビミョーにできてしまうスキマが気になってしまう。

 

どこの工場で作っているのかな。日本ではないことは確かだ。

 

 

次は、あまりスキマのできないメーカーの、お城シリーズも作ってみたい。

ナノブロック 姫路城

 

あと

勉強に飽きたと言っても、ちゃんとやってます。

朝、DUOを1周。夜、セクション20まで聴いて、セクション16から20まで復習した。

 

DUO 3.0

DUO 3.0 / CD復習用