発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

発達障害のせいかしらんが、まぶしいのでサングラスを買った。

本日は、仕事をお休み。理由は、「体調が悪い」の一言である。

 

うつっぽい。 

家にいても何もできない。気力が湧かない。

布団という奈落の底に引きずり込まれていく。

ヌクヌク布団は、活動の敵、うつの温床、後悔の泉。

 

這い出て、出かける。

マンションの警備員やコンシェルジュの挨拶をヒラリとかわして、

近所の喫茶店へ。

 

 

ま、まぶしい。

 

照明と白いパンのお皿が目障りで、そのうち、チカチカしてきた。

なんと塩バターパンの、限りなくクリーム色に近い白さでさえも、目に突き刺さる。

 

 

 

これ、あかん時のあのやつや。

 

 

 

ふと思い出す。ユニクロにサングラスがあったはず。

↑前から気になってた。

 

塩バターパンを半分残して、ユニクロへ。レッツゴー。

 

気づいたら、買ってました、かけてました。

 

いいです、これ。

 

f:id:eryo:20180222221949j:image

 

 

UVカットもしてくれて、ブルーライトも低減してくれる偏光メガネ。

 

 

落ち着くわー。