発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

気になる本たち発達障害

発達障害界隈の本が、

たくさん発刊され(て)ます。

 2月と3月で3冊見つけた。

 

 

読みたい本たち。

 

日本マイクロソフト社長の本。

 有名な方ですね。ただ、精神科医の執筆部分があるらしいので、その辺りがどうかな。

 

発達障害は最強の武器である (SB新書)
 

 

 

 このシリーズの就労版は持ってます。

マクロを組むあたりが印象的でした。

具体例がたくさんでてるといいな。

ちょっとしたことでうまくいく 発達障害の人が上手に暮らすための本

ちょっとしたことでうまくいく 発達障害の人が上手に暮らすための本

 

 

 未知数。よくわからん。表紙もないし。

 

でも働くに重きを置いているので、

たのしみっちゃね。

職場での周りからの見方がわかる。

客観的になれそう。

発達障害のある方と働くための教科書

発達障害のある方と働くための教科書

 

 あと、発達障害には直接関係ありませんが、

 職業適性がわかるらしい。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0
 

 以上。

メモ書き。