発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

働いてます。発達障害者の転職

久々の更新です。

 

半年ぶりです。

 

半年前は、公益法人に勤務していました。発達障害をオープンにして

就業していました。

 

とても障害に理解のある組織でした。

しかし、めちゃくちゃ給料が安かった。。

仕事内容とお給料を比べたら、割に合わない。

家族を養っていけない。

 

半年後、すぐに転職しました。

 

 

そして、現在は大手の会社で、障害者として勤務してます。

 

 

今の職場は、同年齢のサラリーマンと比較しても引けを取らないお給料。

しかしその分、仕事のプレッシャーは、ハンパないっす。

 

 

やっている仕事内容は、この本の著者と少し似ているかも。

↓↓↓

 

発達障害の自分の育て方

発達障害の自分の育て方

 

 

 

 

私は、転職するにあたり、以下の障害者専用転職サイトを利用しました。

障害者の求人・雇用・就職サイトはウェブ・サーナ|転職・仕事情報が満載

 

障害者の求人・採用・転職はクローバーナビ

 

 

ほかにも、大手が参入してるようです。

また障害者の転職については、後日記事にしたいと思います。

 

今後は、発達障害の私の仕事家庭について

書いていこうと思います。