発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

『完訳三国志』が2巻から8巻まで手に入れた。

絶対に、絶対に読むんだ!、と思って10年。

 

三国志

 

この前、図書館にいった。

館内をブラリンしてたら、リサイクル本コーナーに、岩波文庫っぽい本がたくさん並んでた。

いかにも岩波文庫な色たちの背表紙。

ズンズン近づいてみる。

 

なんとまあ、憧れていた小川環樹訳の三国志ではないですか!

 

三国志 8冊セット (岩波文庫)

三国志 8冊セット (岩波文庫)

 

 

 

おお、お宝ゲット、と思いきや、、、

 

 

 

 

 

 

 

1巻だけない。

 

 

2から8巻は綺麗に残ってるのに、なんで?

誰か

「1巻だけ試し読みして、面白かったら、2巻目以降をもらいに来よう」

って考えたのか。

 

そういうリサイクル図書はやめちくり。

 

んんー!貰ってきたものの、1巻がないから、

読み始められない!

 

 

ストレスフルだわ。

 

ヒルティ、アランの幸福論も読みたい。

 

幸福論 (第1部) (岩波文庫)

幸福論 (第1部) (岩波文庫)

 

 

 

幸福論 (岩波文庫)

幸福論 (岩波文庫)