発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

妻が英文会計BATICの勉強を始めた。

妻は、芸術の大学を出ている。

 

しかし

今は上場企業の経理財務で働いている。

 

大学で音楽をやっていた妻は、語学が堪能。

 

音楽のためにドイツ語、イタリア語、ラテン語の勉強をしたらしい。

読めば理解でき、発音もできるらしい。ラテン語は厳しいようだが。

 

しかし、英語は、、、。

大学入試ではもちろん英語があったらしいが、

そんなに得意ではなさそう。

英検2級だったはず。

 

今後は、外資系企業に転職するために、

会計を通して英語を勉強することになるようだ。

資格の学校Tに通うと思われる。

 

目的があって英語を勉強すると、

すっごく上達が早いんだろうな。

 

勉強を応援したい。

育児時間を減らし、どう勉強時間を確保するかが課題。

 

 

身近な人がスキルアップのために

勉強するというのは、とってもいい刺激になる。

私もがんばろ。

 

BATIC(R)(国際会計検定) Subject2 過去問題集 2017年

BATIC(R)(国際会計検定) Subject2 過去問題集 2017年