発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

リビングに黒板を設置した。

こんにちは。

 

息子がお絵かきをするようになり、

思い立ったらすぐ書けるように

何かできないか考えてみた。

 

ホワイトボードを買う、というのも考えたが、

場所をとるし、値段が高い。

 

調べたら、こーんなにいいものがあった!

 

 

貼って剥がせるシート!

 

 

これは、これは。値段も安い。

 

リビングに貼るのも簡単。

シート自体がシールになっているので

貼るだけ。

 

ただ、キレイに貼るのは少し難しかった。

大人2人で3分くらい集中してやった。

 

あと、チョークも一緒に購入。

 

最近は、チョークも進化していて、

折れにくい、粉が出にくいものがあった。

 ダストレス!

日本理化学 ダストレス おえかきチョーク DE-12 12本

日本理化学 ダストレス おえかきチョーク DE-12 12本

 

 

 

息子はまだ丸とか、バツしか書けないけど、

楽しそうに書いてる。

 

大人にもいいかもしれない。

夫婦間で情報共有するために、

当日の予定を書く、とか

 

To do リストに使う、というのもいいかも。

 

f:id:eryo:20170325192828j:image

 

めっちゃ薄いけど、キレイに書ける。

f:id:eryo:20170325192905j:image

 

ちょーオススメです。