発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

鉄道博物館@大宮へ行ってきた。

こんにちは。

 

先日、大宮にある鉄道博物館に家族で行ってきました。

 

www.railway-museum.jp

 

息子は電車が大好き。

久々に土日に体調がいい。親子共々。

 

よし、行くか、と朝8時に思い立ち、

出発した。

 

 

大宮からニューシャトルで一駅。

めっちゃ便利。ベビーカーも押しやすい。

 

お昼ごはんは、

息子はおにぎり、親は大宮駅のエキュートでパンを買いました。神戸屋です。

 

 

9時32分大宮駅発のニューシャトル

鉄道博物館前についたのは、9時35分くらい。

トイレに行ってから、列にならびました。

10時開館。すぐに入れた。

 

 

古い車両がたくさんあった。

f:id:eryo:20170313104038j:image

f:id:eryo:20170313104054j:image

 

息子は古い車両には興味がない。

 

結局、

鉄道博物館の脇を走る、湘南新宿ライン埼京線が見えるベンチに。

 お昼ご飯はここで。

2階のベンチさいこー。

 

貨物列車が見えて興奮してました。

f:id:eryo:20170313104304j:image

 

こんなステンドグラスもあり、

子どもだけではなく、大人も楽しめる。

f:id:eryo:20170313104348j:image

 

ちかれたわ。

 

 

 

 

トミカ ロングタイプトミカ No.122 923形 ドクターイエロー

トミカ ロングタイプトミカ No.122 923形 ドクターイエロー

 

 

S-07 ライト付923形 ドクターイエローT4編成

S-07 ライト付923形 ドクターイエローT4編成