発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

法律家になることにした。

私は、発達障害があるとのこと。

 

それが、片頭痛の原因なのかわからない。

 

毎日体調不良である。

その原因が発達障害なのかもわからない。

 

 

微熱が続き、常に吐き気、下痢がある。

時には片頭痛

 

 

でも家族を養っていかなければならない。

 

今後、私にできることは何か。

たくさんの本を読んできた。

 

 

発達障害の人にむいている仕事もたくさん調べた。

でもどれも合っているとは思えない。

芸術家、写真家、プログラマー、研究者・・・・。

一般論はどうでもいい。

 

最近読んだ本の影響もあるが、

 

情熱を感じることができるものをやろうと決めた。

 

 

「時間を忘れて、没頭できること」。これが、私の天職だろう。

 

これまで一番寝食を忘れて、打ち込んだもの。

それは、法律の勉強およびトラブルの相談にのることである。

 

行政書士試験。3ヶ月であっさり合格した。

さらに、その後、友人から法律的な問題の相談に乗ることが多く、

そのときの喜びはハンパ無かった。ああ、この人のために頑張れた、と。

 

その後、司法書士を目指したが、家族が増えた事もあり、諦めた。

 

今更だが、司法書士をなんとか手に入れて、

社会に貢献したいと思う。

 

その時の体調はどうかしらない。

片頭痛かもしれない。

発達障害の人には、士業は向いていないとよく言われる。

でもそんなことは関係ない。

 

私が情熱を持って稼いでいけそうなのは、法律家である。

 

 

司法試験?

そこまでは考えられない。

 

とりあえず、私は司法書士を目指してみようと思う。

 

 

12月に伊藤塾かLECの講座を受け始めようと思う。

12月11日はビジネス実務法務検定2級を受験することにした。

勘をもどすため。

 

 

 

ビジネス実務法務検定試験2級公式問題集〈2016年度版〉

ビジネス実務法務検定試験2級公式問題集〈2016年度版〉

 

 

 

ビジネス実務法務検定試験2級公式テキスト〈2016年度版〉

ビジネス実務法務検定試験2級公式テキスト〈2016年度版〉