発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

名古屋の企業

こんにちは。

 

今日は心理検査の最終日。

 

その前に心を落ち着けるため、

喫茶店で心を落ち着けることにしました。

 

 

最近、都内にもたくさん出店してる

コメダ珈琲店

もともとは名古屋のお店なのかな。

 

名古屋といえば喫茶店文化らしい。

 

モーニングを頼んでみました。

 

コーヒー一杯頼んだら、

トーストとゆで卵が付いてくる。

 

f:id:eryo:20160825091711j:image

 

 

ただし、コーヒー一杯は、520円。

 

これは、お得なのか?

 

 

少しモヤモヤ。

 

 

 

話は変わって、先日のニュースで

世界の山ちゃんの創業者が亡くなったとか。

世界の山ちゃん 創業者死去(2016年8月22日(月)掲載) - Yahoo!ニュース

 

これは結構衝撃だった。神田や神保町でお世話になってます。

 

【追悼・世界の山ちゃん】すべては、パクリからはじまった「幻の手羽先」誕生秘話 | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]

 

名古屋人らしいなと。

 

私は、名古屋で経営している人を数人知っています。

名証上場してる企業を含めて。

 

なんとなく、似ているような気がしました。