発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

鉄道博物館へGO。

先日、大宮駅近くの鉄道博物館に行ってきた。

 

 

全ては息子のため、と思っていた、、、、。

ここんとこ、新幹線の絵本に夢中の息子。

 

「対象年齢が2歳から」 、という本を1歳から読んでいる。

 

ドクターイエロー、マックスとき、かがやき、のぞみ、イーストアイ、こまち、、、。知らねー。

果ては、小田急ロマンスカースペーシア、、、。知らねー。

 

 

 

でも 、違った。  

鉄道博物館では、私が一番楽しんでいた。

 

 

 

何が楽しいのか。

少し思い返してみた。 

 

 

まず、 

f:id:eryo:20160816225733j:image

床のタイルが時刻表になっている!!

なんか、面白いし、オシャレ。 

 

 

つづいて、 

f:id:eryo:20160816225912j:image

昔、絵本に出てきた0系新幹線があった。

ふほー。東海道

 

 

他には 

日本の歴史を絡めた展示がある!!

昔、某国家試験に出たなあ。

「日本で初めて鉄道が走ったのはどこか」

違ったかな。

 

 

まとめると、全体的に、

大人も楽しめる工夫がされている!!

 

 

兎にも角にも、楽しい。

二階から、埼京線高崎線などの線路が見えるベンチもあり、

そこでお昼ご飯を食べられたり。

 

もう1日いても飽きません。

 

大宮駅から、ニューシャトルで一駅です。

 

鉄道博物館 - THE RAILWAY MUSEUM -