発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

今日も片頭痛だから、自分で鍼を。坐骨神経痛も。

こんにちは。

 

今日も、昨日も、頭痛です。

はい。

 

一昨日は大丈夫だったかな。

 

ここまでくると、片頭痛の薬はやめとこうと思うのです。。。

私は、ゾーミッグを普段は使ってますけど。

 

 

そこでいつものあれです。

 

そう、鍼。刺さない鍼!

SEIRIN(セイリン) パイオネックス100本入り 1.2mm


 

 

手っ取り早く、

頭痛に効くとされる、「合谷」というツボにやります。

 

これを↓

f:id:eryo:20160816092115j:image

 

こんな風に↓

f:id:eryo:20160816092155j:image

 

合谷に乗せて。↓ 

f:id:eryo:20160816093335j:image

 

できあがり。 

 f:id:eryo:20160816092250j:image

 

 

ついでに、

私は、椎間板ヘルニアを患っていた時期があり、

手術をしました。

完治しているはずなのに、

シビレが残ってます。

 

特に、右足。小指と薬指を中心に。

 

 

そこで、これも鍼です。

 

f:id:eryo:20160816092433j:image

 

 

幾分かよくなる気がします。

 

私は1.2ミリを使ってます。中級者向け。

少しチクッとします。

でも実際は刺さってません。

 

初心者は0.9ミリから始めるのもいいかも知れません。

 

体内に刺さっていませんし、自分で処置をするので、私が調べた範囲では、問題ないと考えます。

しかし、私は鍼灸師等の有資格者ではありませんし、自己責任でやってください。

 

 

SEIRIN(セイリン) パイオネックス100本入り 1.2mm

SEIRIN(セイリン) パイオネックス100本入り 1.2mm

 

 

 

SEIRIN(セイリン) パイオネックス100本入り 0.9mm

SEIRIN(セイリン) パイオネックス100本入り 0.9mm