発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

12/16今日の修行 刑事政策と社会福祉は重なるものだった。

今朝もワンコ先輩といってきました。

 
 
いつも同じような写真しか撮れないので、
最近はあまり掲載しておりませんでした。笑
 
 
ここのところ、福祉に大変興味を持ち、
読書をしています。
 
更生保護も、福祉の分野に含まれるそうで、
図書館で社会福祉士のテキスト記載の
参考文献を確認しました。
 
すると、むかーし読んだことのある、
刑事政策の本が、挙がっておりました。
 
 

 

 

 

刑事政策概論

刑事政策概論

 

 

 

 

これをもう一度、読み直したところ、
学生時代とは、全く違う印象を持ちました。
 
社会福祉を念頭に
刑事政策の中の更生保護を
捉え直した、とでもいいましょうか。
 
やはり、本というものは、いつ読むかで
変わってくるものだと、改めて思いました。
 
ということは、場所によっても、
本の理解が変わるのかな、とも思いました。
 
 
その辺はまだわかりません。
 
小説なんかは、特に場所によって
印象が変わるのかな、と
勝手ながら想像しています。