発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

12/13今日の修行 英会話教室でイライラ。

昨日の午前中は、英会話教室でした。

集団で行うものであり、

グループレッスンです。

 

値段的には、お買い得なのでいいのですが、

悪い点は、年配の方が、いちいち突っ込んでくること。

 

私は、初級から中級のクラスにいるんですが、

長年通っているその方は、ずっと中級クラスにいて、

決して上級クラスには行きません。

その上、あまり会話のうまくない人に対して、

アドバイスをする。

 

そう、優越感をいつまでも持っていたいのです。

なんか違うだろと。

 

イライラしました。

 

 

あと、皆さん参加者の方たちは、

仕事で英語が必要になった方ばかりで、

真剣に勉強されています。

 

私は、半分趣味みたいなもので、

もうちょっと焦る必要があるなあ、と思いましたとさ。

 

今後も勉強は続けて行きます。

 

DUO 3.0

DUO 3.0

 

 

 

DUO 3.0 / CD復習用

DUO 3.0 / CD復習用