発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

12/11今日の修行 30年以上前の論文を簡単に

おはようございます。

 

 

昨日、ふと、思いたって、内村鑑三と教育についての

論文がないかと、ネット上でしらべてみたら、

結構ヒットしました。

 

その中で気になるのが、現駒沢大学の教職課程課の教授が

大学院生の頃に書いたもの。1981年のものでした。

私はギリギリ生まれてる!!!!

 

そんなものが、ネット上に公開されていました。

さすがは、日本教育学会。

 

枚数は10枚ほどのボリュームの小さめな論文ですが

しっかりと内村鑑三の教育観を掴めていて、

とても参考になります。

 

とてもありがたいことです。

先人の知恵と文明の発達。

 

これだけ情報収集が楽にできるということは、

これからは、自宅にいながらにして、

論文がかける時代になりそうです。

 

 

レポート・論文の書き方入門

レポート・論文の書き方入門

 

 

 

論文のレトリック (講談社学術文庫)

論文のレトリック (講談社学術文庫)