発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

12/4今日の修行 英語の記録 『ボラード病』

おはようございます。

昨夜までの英語の記録をご報告いたします。

 

英検準1級の過去問がもうすぐ終わりそうです。

終わり次第、分野別の問題集に入る予定です。

特に、長文問題で点数を稼ぐつもりなので、

こちらです。

 

英検準1級 長文読解問題120 (旺文社英検書)

英検準1級 長文読解問題120 (旺文社英検書)

 

 

 

 

そして、DUOの方は、なかなか進まず、

やっと中盤に入りました。もちろん覚えてません。

 

DUO 3.0

DUO 3.0

 

 

目を通している段階です。あまりにも知らない単語がアリすぎて、

戦意喪失しているところです。

 

なかなか進まない。

やる気がでない。。。。

 

 

あと、ときどき、英字新聞を読んでます。

JAPAN NEWS などを安く買って辞書で調べながら

読んでます。

 

 

そして、本当はやらなくてもいいんですが、

佐藤優のおすすめの本(課題)になっていた

吉村萬壱『ボラード病』文藝春秋 を読みました。

 

ボラード病

ボラード病

 

 とってもよみやすかった。

佐藤優氏が、本の中であらすじを解説したくれていたためであろうか。

文体が「ですます調」であり、一見読みにくいものの、すぐに慣れ、

私は、3時間もかかわらなかった。

キーワードは「同調」である。

 

唯一後悔しているのは、図書館で借りた事だ。

これは、読み返したい。

手元においておきたい一冊である。