発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

11/22英語の勉強報告

おはようございます。

f:id:eryo:20151122040817j:image 

 

 

 

英検の試験日がどんどん近づく中、

昨日は、

準1級の過去問を部分的に解いてみました。

苦手な分野をあぶり出すためです。

やったのは、

 

 

第1問   語彙

第2問   長文の語句補充

第3問   長文の内容一致

 

 

時間が細切れしかとれなかったので、

今日すべてをやります。

が、、、

今のところ5割の正答率です。。。

苦手なのは、1問目の語彙。明らかです。

 

そして語彙を中心に

万遍なくだめでした。笑

 

友人のアドバイスどおり、

長文をよく復習し、その中で単語を覚えていくように

していきたいと思ってます。

したがって、過去問を復習したら、↓

英検準1級 長文読解問題120 (旺文社英検書)

英検準1級 長文読解問題120 (旺文社英検書)

 

 

まずこれをやります。

 

 

 

これから2ヶ月でどこまで伸びるか挑戦です。

 

  

もう、ビジネス書のペーパーバック、とか言ってる場合ではありません。

哲学の本も読むのをやめ、英語に専念することにしました。

 

と、いいつつも⬇は読んでます。

 

いま生きる階級論

いま生きる階級論