発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

東京の新宿界隈の頭痛外来一覧+埼玉北与野。

おはようございます。

 

私、前からこのブログでもいってる通り、かなりの片頭痛もちです。

仕事をやめるくらいのものです。

 

現在は、妻に養ってもらってます。

 

週に2から3回は寝込むので正規職員など到底無理。

アルバイトは英語の塾講師を始めますが、、、、。

 

今回は、私が苦労して探した、

頭痛専門のクリニック、病院を紹介したいと思います。

しかも私が住んでいるのが、東京なので、

日本で一番乗降客数が多い、新宿をメインに

取り上げます。

 

 

①喜多村脳神経クリニック

医療法人社団医幸会 喜多村脳神経クリニック

こちらは、予約診療なしの、待ち時間が長そうなところです。

人気はある。結構混んでいます。日時にも寄りますが。

ただし、平日は、夜間がやっていないのが痛いところ。土曜は午前やってます。

 

②そねクリニック

www.soneclinic.com

新宿三丁目にあるクリニック。こちらも、平日夜間はやってません。

 

③西新宿コンシェリアクリニック

www.concieria-clinic.com

こちらは、こころとからだを総合的に診てくれそうな頭痛外来があるクリニック。

西新宿五丁目にあります。月曜休みですが、火から金は7時までやってます。

 

④東京頭痛クリニック

www.tokyoheadache.jp

 

こちらは、新宿から少し離れて、千駄ヶ谷にあります。

読売新聞にも掲載されていたクリニックです。

平日は18時30分まで診察しています。

駅から少し歩くのが難点ですかね。

 

番外編

⑤埼玉神経精神センター

www.saitama-ni.com

こちらも、読売新聞で特集されていました。

私はこちらに電話をかけたことがあります。

予約がすごくて、2ヶ月以上先しか空きがありませんでした。

しかも、埼京線北与野駅から徒歩で15分という立地の悪さ。

その代わり、かなり評判はいいみたいです。

大宮駅からバスが出ているそうなので、利用されてもいいでしょう。

 

私は、今いっているところをもしかしたら変えるかもしれません。

そしたら、5番の埼玉精神神経センターにするつもりです。

鍼灸もやってるみたいなので、総合的に治療をやってくれそうです。

 

 

あと、どこの病院でもパンフレットはおいてあると思いますが、

頭痛体操というのがあります。

https://www.jhsnet.org/pdf/zutu_taisou.pdf

 

これは、埼玉精神神経センターが監修しているものですが、

片頭痛もちの、私の母も、私も実践しております。

 

 

是非おためしください。

 

 

 

あと、おススメは、自分で鍼を打つこと。

ツボを刺激する。

皮内鍼!!!!

 

eryo.hatenablog.com

 

 

 

といっても、実際に皮膚にはさしてません。

皮膚に鍼を当てているだけの状態です。

委託ありません。

絆創膏みたいに、ツボに貼るだけです。

 

 

SEIRIN(セイリン) パイオネックス100本入り 1.2mm

SEIRIN(セイリン) パイオネックス100本入り 1.2mm