発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

英検準1級にむけてスタート

おはようございます。

 

先日、英検2級というものを受けました。

一昨日に合格発表があり、

⬇のように、合格でした。

 f:id:eryo:20151119044559j:image

 

 

17年前の高校2年のとき、

実は、2級に落ちてます。汗

リスニングがほぼゼロ点ということもあり、

見事に玉砕した記憶があります。

 

 

その後、大学受験や、院試をへて、

英語力がついたのか

1次試験は、無勉強で合格しました。

2次試験は、少し対策をしました。

 

結果合格できたわけですが、

人生始めての「2級」です。

簿記も3級どまりですし。

まあ、剣道は2段、行政書士とかはもってますけど、、、。

 

 

 

これで、やっと、英検準1級の勉強が正式に始められます。

昨日、買ったのは、こちら。

 

【CD2枚付】2015-2016年対応 短期完成 英検準1級3回過去問集 (旺文社英検書)

【CD2枚付】2015-2016年対応 短期完成 英検準1級3回過去問集 (旺文社英検書)

 

 とりあえず、過去問をといて、

苦手な分野を徹底的にやりたいと思います。

噂では語彙がかなり難しいらしいのですが、

市販の単語帳を見る限りでは、そこまでではなかったので、

長文読解の問題の中で、覚えていきます。

 

次回の1月の試験に間に合うかわかりませんが、

とりあえず、勉強を始めたいと思います。