発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

東京マラソンのために

おはようございます。

 

このブログで報告してなかったかもしれませんが、

私、東京マラソンに当選してます。

2回連続、3回目でございます。

 

ただ、今回は、ここ最近、

片頭痛が酷く、この先どうなるかわかりません。

一応は、お金の振込をしておきましたが、当日の体調次第では

棄権もあり得ます。

 

しかし、片頭痛にも負けてなるものか、と、

トレーニングを始めました。

 

一昨日からです。

 

まずは、6キロ走りました。

すっごく遅く。

 

 

翌日、

数ヶ月ぶりに走ったために

足と腰が痛くて・・・。

 

でも、なにがいいって、

汗をかいて、目標とした距離をゴールする達成感。

気持ちがいい。

 

 

これの積み重ねが、42,195kmにつながるのかなと。

すこしずつ、体調を見ながら、続けます。 

 

 

ちなみに履いてるランニングシューズは

こちらです。

 

私は、もともと骨太で、筋肉がついているがっちりタイプ。

したがって体脂肪率が減っても、体重は多い。

そうなると、膝に負担がかかりやすいため、

クッション性の高いシューズが必要です。

 

私にぴったりの靴です。

値段も安いし。

 

今後は、

時々、トレーニングについても

記事を上げて行こうと思ってます。

 

金哲彦のランニング・メソッド

金哲彦のランニング・メソッド