発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

子どもの成長の確認とTOEIC受験を決意した日

おはようございます。

f:id:eryo:20151117025346j:image 

昨日は、息子の成長に少し心が和みました。

名前を呼ぶと、

「ふはーい」

と、返事をするようになりました。

 

たったこれだけですが、私の中では、

非常にうれしかったのです。

 

妻は、「前から返事くらいしてるわよ」

といった感じでしたが・・・。

 

 

ところで、昨日は、TOEICの結果の発表があったようで、

ブログやTwitterで話題になっていました。

「900点を超えた」

「985点だった」

など、みなさんすばらしい。

ネットワークができているところがすごい。

お互いのモチベーション維持のためでしょう。

共通の話題で盛り上がってて、

正直羨ましいなあと。

 

 

そんな彼らの姿を見て、

私も受験することにしました。

 

一番近い試験日で1月31日です。

早速、今日、申し込みをしたいと思ってます。

 

実は、その1週間前が英検の受験日です。

本命は、英検なので

TOEICは今回は準備はしないことにします。。

 

しかし、一応、英検が終わってからの1週間で

下記の教材をやります。

900点を超えている、友人から薦められました。

 

TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>

TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>

 

 

 

 

ちなみに、TOEICは、12年ぶりの受験になります。

 

しばらく英語の日々が続きます。

がんばろ。