発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

ベビーチェアを購入した

おはようございます。

 

昨日は、午前中は雨で、午後はなんとか晴れましたね。

そんな雨の中、一つの宅配便が来ました。

 

 

やっときたーーーー!

ベビーチェア。

item.rakuten.co.jp

 

実物はこんな感じ。

f:id:eryo:20151116025454j:image 

 

これを使って、お昼ごはんから始めて食べさせました。

 

いい感じ♡

 

息子も、椅子を触りながら、ニマーっと笑顔になってました。

 

いや、でも組み立て、結構大変ですよ。

ママさん一人でやるのは結構大変だと思います。

パパさんが一人でやるのは大丈夫だと思います。

空間把握の能力と力がいるので・・・。 

 

男女で得手不得手があると思います。笑

役割分担していきましょー!

 

 

 

 

その後、天気の悪い午前中は、ずっと自宅にて英語の勉強をしてました。

最近は、⬇のテキストを中心にずっと単文を暗唱してました・・・。

 

DUO 3.0

DUO 3.0

 

しかし、もしかしたら、知人の娘さんに、

家庭教師を頼まれるかもしれないので、

慌てて、こちらもやることにしました。

⬇⬇⬇

 

総合英語Forest 7th Edition

総合英語Forest 7th Edition

 

 こちらは、文法を解説したもので、

英語やり直し組にも、とってもわかりやすい!!!

中年のおっさんにも。

 

特に、配色が気に入りました。

目に優しく、頭に入りやすい。

 

 

もし、話がうまくいって、家庭教師をやることになったら、

もう少し、基礎的なことを徹底して繰り返したいと

思ってます。

 

 

あ、やり直し中年のおっさんていっても、

大学受験時には、偏差値は結構よかったんだすよ。

だから家庭教師はできるのです。

一応。。。。。言っときます。