発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

男一人暮らしの風邪引きについて。風邪が流行ってます。

おはようございます。

 

昨日は、本来ならば、お昼に、育児を妻に任せて、

私は前職の後輩とつけ麺を食べに行く予定でした。

 

しかし、その後輩が、39度の熱を出して

風邪を引いてしまった。

 

もちろん、つけ麺はキャンセル。

そんなことはどうでもいいんです。

彼は、一人暮らし、彼女なし。

 

 

重要なのは、

彼の自宅に、飲み物も、食べ物も何も無いということです。

つまりは、

 

備えが無い。

面倒見る人がいない、

 

ということです。

 

私が行って、お世話をするというのも考えたのですが、

時間帯によっては、こちらも育児のため動けません。

 

結局、近くに住んでいる、仲良かった、先輩にお願いして

水分のみとりあえず、届けてもらいました。

 

風邪かインフルかわかりませんが、熱発でおそろしいのは、

脱水症状なので。

 

そう考えると、私なんて、風邪引いても、面倒見てくれる人が

身近にいる。

家族っていいなって思います。

 

さて、今日、もし彼が、まだ熱が下がらず、

食料の調達に行けないなら、私が行こうと

思ってます。

 

皆様、風邪が相当流行ってます。

気をつけましょう。

 

 

今日も頑張ろう。。。

 

 

総合英語Forest 7th Edition

総合英語Forest 7th Edition