発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

息子と電車

おはようございます。

 

昨日は、ちょっと用事があり、

1歳の息子と

午前中10時台のJR線と午後3時台の同JR線に

乗車しました。

 

ベビーカーでの移動でした。

車内は特に混んでおらず、

優先席付近にいさせてもらい、

往きはよいよいでした。

 

そして帰り道。

同じ用に優先席に乗った。

 

足を広げて座る若いお兄さん、

オロナミンCを飲む老女が

先客として乗っていました。。

雰囲気はは悪い感じ。・・・。

そんな時に限って、息子が、

持っていたオモチャに飽きたのか、

「ギャー、ギャー」

先客二人にチョー睨まれる。

申し訳ないです。

 

その時、ふと妻をみると

余裕の顔。「しょうがないよねー」の一言。

妻は、

睨まれてもそこまで気にしません。

 

 

そんな妻を見て

いちいち気にしてたら、子育てできないことに気づいた。

 

 

大きな学びを得た。

 

もちろん程度にもよるんだろうけど、わざわざ

電車が空いてる時間にめがけて乗ってる訳だし、

そこのところは、理解してほしい。

 

そう思った。