発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

1歳の誕生日プレゼントに鉄筋を購入。少しDIYも。

おはようございます。

ヨメマスターを目指すリョウです。

 

先日、息子の誕生日プレゼントを買ってない、

という記事を書きました。

 

eryo.hatenablog.com

 

結局その後、すぐに買いに行きました。

 

ちょっと遠い、オモチャ専門店。

購入したのは、これ

 

Sonor/ゾノア社 二段メタルフォンNG30

Sonor/ゾノア社 二段メタルフォンNG30

 

f:id:eryo:20151111201740j:image 

 

f:id:eryo:20151111201754j:image

 

音色は、オルゴールのような響く音。

とてもキレイ。

しかも、7音ではなく、半音も含めて、

19音鳴らせる。

 

 

 

買って正解。

 

 

レビューや、ネットの情報では、

1歳でも十分に遊べるとのこと。

 

 

しかし、鉢が危ない。

細くて長い。

 

 

 

そこで、自作してみました。

 

 

 

なんと、小学校のとき、五段階評価で「1」だった私が、

工作です。

 

 

 

左が、私が作ったものです。右が、純正のもの。

f:id:eryo:20151111201657j:image 

 

f:id:eryo:20151111201714j:image 

どうでしょう・・・・。

 

 

我ながら、まあまあかと、、、。

 

 

東急ハンズで、穴の空いた丸い木と

加工された木の棒(?)で作りました。

f:id:eryo:20151112075400j:image


 

接着剤は使ってません。

無理矢理、ねじ込みました。そして紙ヤスリをかけました。

 

 

 

 

 

ただ、対象年齢は少し上みたいなので、

親が必ず一緒について遊ぶことを

念頭に、気をつけたいと思います。