発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

現在の片頭痛の状態と治療方法。自分で鍼。

おはようございます。

ヨメマスターを目指すリョウです。

 

昨日は、夜7時に

「仕事終わったから、お茶しよう」

と、大学時代の友人からメール。

忙しくてなかなか会えない友人なので、

息子のお風呂と寝かしつけを終え、

残りの育児を妻にお願いして、出かけました。

 

体調不良のこの頃、精神的にも疲れているので

人のそういう優しさに喜びを感じる。

気遣いというか。。。。

 

 

現在、片頭痛の治療は、

頭痛の専門クリニックに通っています。

 

そこで、

予防薬と頓服薬をもらってます。

予防薬は

①トピナ

デパケン

①は、就寝時のみ、

②は、朝食後と就寝時です。

 

頓服薬は

ゾーミッグ

ドンペリドン

③は、トリプタン系の薬で、水なしで口の中で解けます。

④は、胃薬です。片頭痛のときは、胃が動いてないことが多いためです。

 

 

寝込むほどの片頭痛がむちゃくちゃ多かった私。

でも劇的によくなりました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

②のデパケンの予防薬を始めて、

週に5回ほど片頭痛があった私が、

まず、週に3回に減りました。

 

さらに

①のトピナの予防薬を始めて、

週3の片頭痛が週1回に減りました。 

 

ただし、この「週1回」というのは、薬を飲んで、

それが効果がなくて、寝込む回数です。

したがって完全に以前の社会生活に

戻ったわけではありません。残念。

 

 

あと、

民間療法ではありますが、

前からやっているのが、

 

鍼です。 

ハリと言っても、刺さない。笑。

だから痛くない。

 

皮膚を刺激するタイプです。

だから、購入するのも法律に引っかかりません。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

SEIRIN(セイリン) パイオネックス100本入り 0.6mm

SEIRIN(セイリン) パイオネックス100本入り 0.6mm

 

 初心者は、こちらがいいと思います。

0.6から始めて、0.9へ、そして上級者は1.2へ。

私は、手の「合谷」というツボに貼ります。

ばんそうこうみたいにあるタイプなので

簡単です。

私の昔の記事をご覧ください。

 ↓

 

eryo.hatenablog.com

 

 

貼る場所は、

市販のツボの本で調べてみるのもいいでしょ

 

う。

私はこれです。

経絡・ツボの教科書

 

 

毎日、健康に暮らしたい。

ただそれだけ。

 

ほんとこれ。

 

片頭痛がなくなれば、いろいろ挑戦できる。

頑張ろう。