発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

1歳児のはじめての靴を買いに。『愛着障害』『子どもへのまなざし』

うちの子ども、もうすぐ1才。

 

 

誕生日祝いに、うちの両親が、

靴を買ってくれることになってました。

それが、先々週。

 

しかし、一緒に買いに行く日に、

子どもが熱を出してしまい、

後日買いに行くこととなりまし。

 

それが昨日です。

 

 

もちろん、まだ1歳になってないのであるけません。

 

したがって、今よりも少し大きめのサイズを買うのです。

 

 

現在11.5センチ。

子どもの足の専門家(医師の父)によると

「あと2か月以内に歩き始めるだろう」とのこと。

それを考えて12.5センチにしました。

 

これです。

[アシックス] asics ガールズシューズ WALKERMINI DM TUM165 40D (サックス/15.0)

 

 

これの小さいやつです。

 

 

店員さんにも相談させてもらったんですが、

他にはニューバランスなんかもあったんですけど、

うちのこには、このアシックスが形として合っているとのこと。

 

ニューバランスは、幅広で、アシックスは、幅が狭いらしいです。

 

 

早く歩けるようになってほしいです。

ただ、試着してるとき、大泣きしてましたので、

今後が慣れるまでが大変そうです。

 

 

 

 

 

 

 

あと、こんな本を読みました。↓↓

 

愛着障害?子ども時代を引きずる人々? 光文社新書

 

 

1歳6か月まではなるべく一緒に過ごしてやりたいなと、思います。

 

 

あと、昔からの定番のこちら、

子どもへのまなざし

 

 

勉強になります。