発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

鬼まんじゅうと「受けるより与える方が幸せ」。

あれは、4月のお話。

 

 

大阪在住の大学時代の先輩女子Yさんが、

私の出身地である名古屋へ旅に出た。

 

途中、

 

高速バスの中で食べる、美味しいものを買いたいが、

名古屋駅周辺で名物はあるか?

 

Facebook上で情報募集をしていた。

 

 

そこで名古屋人であった私が、

近鉄パッセにある、鬼まんじゅうのお店がいいですよ」

とお伝えした。

鬼まんじゅう」とは東海地方のサツマイモをつかったお菓子。

鬼饅頭 - Wikipedia

でらうま。

 

 

 

 

 

しかし、しばらくして、そんな店は見当たらない、とのことで

私もネットで色々調べながら、Facebook上で連絡をとりあった。

結局、残念なことに、先輩は見つけることができず、

また次回に、ということになった。

 

 

その「次回」が昨日でした。

 

 

いきなり、先輩Yさんの写真に関連づけされ、

「Yさんとりょうさんと名古屋駅にいます。」

と表示されびっくり。

俺、東京にいるし。。。。

 

そしたら、「無事に鬼まんじゅう買えたよ」

とのことで、感謝の気持ちで私の名前をアップしてくれたみたい。

 

 

私は、嬉しかった。貢献できたことが、すっごくね。

聖書の言葉でもあるように

 

「人からから受けるよりも、人に与える方が幸せである」

 

マザーテレサも同じようなことを言ってたはず。

 

 

大先輩に当たる人だし、英語もできるし、バリバリ働く女子。憧れです。

東京に異動になるとのことで、

交流できそうです。

学生時代は、少し怖くてあまり交流なかったから。笑

 

 

 

 

 

tabelog.com

 

 

tabelog.com