発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

決めた。妻より長生きしよう。

おはようございます。

ヨメマスターを目指すりょうです。

 

 

自己啓発本を読んだ直後なので

気分が高揚してるだけなのかもしれないが、

書き留めておく。

人生の最大の目標。

 

 

「妻より一秒でも長生きをする」

 

 

 

彼女は、優しい。

妻とは10年つきあって、結婚して5年。

結婚前は、妻がヨーロッパに音楽留学している期間をのぞいて、

毎晩電話した。

電話をするのは、私の方からする場合も、妻のほうからすることもあった。

 

しかし、電話を切るときは、必ず私の方から。

妻は、私が電話を切るのを待ってから

電話を切っていた。

 

 

その理由を尋ねたことがある。

妻「だって、ブツって相手から切られたら、寂しいでしょ」

 

妻は、その寂しさをずっと受け入れてくれていた。

ずーと。ずーっと。

そんな優しい妻。

 

 

片頭痛持ちで、すぐに疲れがたまる私。

妻より、体の弱い私には、妻に言う口癖がある。

「俺が先に死ぬよね、間違いなく」

「へへ、後に残されたほうが寂しいからねー。」

 

 

 

 

今日思った。

 

妻より1秒でも長生きしようと。

 

妻に寂しい思いはさせないことにした。

 

だから健康になろう。

健康でいよう。

ある程度運動しよう。

そして長生きをしよう。

 

 

妻を太らせて、不健康にさせよう!!

ちょっと間違ってるか。笑