発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

久々の読書。

おはようございます。

ヨメマスターを目指すりょうです。

 

 

本日の朝、少しだけ時間を割いて

読書しました。

 

 

後悔しない生き方 人生をより豊かで有意義なものにする30の方法

後悔しない生き方 人生をより豊かで有意義なものにする30の方法

 

 

昨日、親友から薦められた本です。

ちょっと落ち込み気味だったんですが、

この本を読んで、勇気がもらえました。

 

 

1 自分の思いに素直になる

2 一日一日を大切に生きる

3 現状を打ち破る

4 困難に挑戦する

5 良心にしたがう

 

 

 

内容をまとめると。

これだけです。

 

ごく普通のことが書かれています。

自己啓発書で何回も出てきた内容です。

 

でも感動しました。

 

それは、こんな当たり前のいい本を

「親友から薦められた」、ということです。

 

 

まさにこの本に載っていることでした。

彼はきっと、この本に載っている当たり前のこととして

この本を私に薦めてくれた。

すばらしい友人と出会ったなあ。

 

 

友情を途絶えさせないために、日ごろから意識して連絡をとろう。

自分のことばかり考えず、相手の利益や立場を大切にしよう。

自分より先に成功した人い指導してもらい、後悔しない生き方を学ぼう。

 

とっても印象に残った本でした。