発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

シンクロ。大事な人たちへ

こんにちは。
ヨメマスターを目指すりょうです。


先週、なぜか、なぜか、
たくさんの友人からメールが来た。
久々の人、よくあってる人含めて。

誕生日おめでとう、のメールでもない。

「最近どうよ?、久々に会うかい?」
のようなメール。
「最近流行ってるアレ、知ってる?」
という情報メール。
「子ども生まれたよ。」
という報告メール。



シンクロなのか、
偶然なのか。


同じような年代、同じようの生活パターン、
同じような思考パターンの友人だけなら
わかるけど、
多種多様な方々からメールが来た。
とてもありがたい。
感謝。


色んな人との出会いで、自分の人生は
成り立ってる。自分の世界は
自分だけで切り開いたわけではなく、
たくさんの人たちがいるから、
今までやってこれた。


少し振り返って、
人生での大きな変革が起きた出会いを
ピックアップした。


私は、高校までは暗黒時代だったので、大学以降の友人。


①Yくん。
一緒に大学の部活に入ってくれてありがとう。
私についての最大の理解者。
親友だよ。常識人だから、いつもアドバイスもらってる。
仲がよすぎて、ゲイに間違えられるくらいだ。
あゆみちゃんのことは、そろそろ忘れようぜ。


②Mくん。
大学の部活からの付き合い。地頭いいし、エリートだから、今も刺激を受けてる。頑張らなきゃと。ヨメと結婚できたのはあなたのお陰でもある。


③Wさん。
7歳も年上だけど、趣味合いますね。常に先に行ってますね。先駆者。大学の専任講師やるくらいの教養人。
大学院では読書の大切さと、人生について考えることを教えてくれました。
現代思想について教わった。頭いいところ、尊敬してます。
「人生は、死ぬまでの暇つぶし」


④O会のみんな。
Mさん、Sさん、Kさん、Tさん。いつも楽しくイベントで遊んでくれてありがたい。息抜きになってる。MさんSさん昨日もLINEでありがとう。ダチョウ倶楽部ごっこ大好き。
すらっと美人のKさん。6歳下だけど、本や教養、流行り物、グルメ、色々教えてもらってます。いい刺激です。感謝。息子まで抱っこしてれて。 大事にしたい存在。(異性としてではない。)
Tさんも。若くて、エネルギーをもらってます。


他にもいるけど。
これくらいに。


日々の感謝の気持ちを書きました。
遺書ではありません。笑