発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

区民プールでイライラ(ネガティブ記事につき注意!)

おはようございます。

ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。

(最近ベーグルは作ってません)

 

 

昨日も、プールへ。

区民プールなんです。

1回400円です。

 

5レーンあります。

毎日、なぜか、毎日夕方から夜の時間帯は

5レーンのうち3レーンは、子ども用のレッスンに使われます。

 (↑公共性という意味でどうか、疑問は残りますが)

 

自由に使えるのは、2レーンです。

でもひとつは、ウォーキング用なので、

実質、1レーンなわけ。

 

1つのレーンを大人たちが7人で使う。

どんだけ芋洗い状態だよ!!!

 

しかも、追い抜き禁止なのに、

すごい勢いで抜いてくる。

しかもぶつかった。←あやまらない。

いい大人が謝らない。

アリーナの青い水着のお前だよ。

 

頭にきたので、ゴーグルとって、ずーと睨んでやったら

ウォーキングのレーンに逃げて行った。

ちょっと速いからって調子に乗ると

おじさん怒るからね。

今度やったら、出入り禁止にしてやんよ。

 

 

あと、レッスン中の子どもら!

お前らもじゃ!!!!

 

バタフライでとなりのコースに手をはみ出してきて、

私のクロールの手とぶつかっても謝らない。

誰ひとりとして謝らない。

 

 

コーチさん、教育が悪いです。

マナーも教えるのが、子どものスポーツコーチです。

いやむしろ、子どもに、スポーツを通して社会性を身につけさせる訳で

マナー教育も結構中核的なコーチング内容ですよね。

 

 

次やったら、コーチに言います。

コーチは鬼みたいな人なので

大人の私にどういう対応するか楽しみです。

 

 

上記2つのイライラ要因は、

まあ、言ってしまえば、民度の問題。

地域住民のね。

 

住んでる場所が悪い。

やはりちゃんとしたスポーツクラブに通いたい。