発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

ヨメの風邪、スイム、ベジタブルマラソン、書評

こんばんは。

ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。

 

 

最近ベーグル作ってません。

この土日でつくる予定でしたが、

ヨメが風邪を引き、

そんな余裕はなかったです。

 

風邪といっても寝込むほどではなかったので、

息子の面倒はみてくれました。

心配だったので、お出かけの予定はキャンセル。

 

 

池袋のJAZZフェスに行こうと思ってたんですけどね。

 

 

まあ次回。

 

 

でも夜は、体調が回復したとのことで、

プールへ。

 

1時間強、クロールでガッツリ泳いだ。

 

日曜の夜で、人はそこまで多くなかったです。

でも

市民プールなのに、

結構若いお姉さんが多く、

こちらが恥ずかしくなってしまいます。(第二の思春期です。)笑

 

 

みんな体を鍛えている人たちばかりなので

男女ともに魅力的です。

年配の方も筋肉むきむき。

 

私も最近、上半身がやばい。

理学療法士の国家試験の勉強の教材になれるくらい

がんばります。

 

 

あと、

月末にハーフマラソンに出ますが、

このままだとマズイ。

明らかに練習不足だし、体重オーバー。

明日からは、ランもガッツリやる。

 

このまま水泳を続けよう。

 

書評は今日はあんまりチェックしてない。

読売新聞にでてた、

 

 アンナ・ハーレントの政治哲学の話も

触れているそうなので、読みたい。

建築学って奥が深そう。

世の中の流れの中にマッチさせる。

しかも長期的に。売買は一時。

住むのはずっと。

人間の生活、人生そのものについての分野は、

哲学的な課題が多くてそれのウェイトが高い学問分野でしょうね。

 

 

ダウン症の歴史

ダウン症の歴史

 

 これは、興味ある。大学時代に最初に呼んだ論文が、

ダウン症関連のものだったから。

 

蒙古症なんて呼ばれていたらしい。

その後の出生前診断の話も出てきそうだし。

要チェック。

 

 

あと、

 これらも一応。書庫には入れときたい。

哲子の部屋 ?: 哲学って、考えるって何?

哲子の部屋 ?: 哲学って、考えるって何?

 

 

 

哲子の部屋 ?: 人はなぜ学ばないといけないの?

哲子の部屋 ?: 人はなぜ学ばないといけないの?

 

 

 

哲子の部屋 ?: “本当の自分”って何?

哲子の部屋 ?: “本当の自分”って何?