
朝4時起きの発達障害のおっさん記

家事、育児、ベーグル、ビーズ他

日曜日の楽しみは新聞各社の書評欄

こんばんは。

ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。

 

 

日曜日、やっときました。

 

本の紹介、書評欄だけが楽しみ。

どんな本が出るか、流行っているか。

 

 

うちは、朝日新聞をとっています。特にこだわりないですが。

あと、マンションの共有スペースで、

日経新聞と読売新聞があるので

欠かさずチェック。

 

計3誌の書評をみるわけだが、

やはり趣きがちがう。

 

一番すきなのな朝日かな。

幅が広い。

でも日経のビジネスよりの本の紹介も好き。

日経新聞で思想系の本が紹介されるときは、

かなり一般のサラリーマンにわかりやすいように

書かれている。

 

 

あと、このサイトもチェックしてる。

日曜の新聞を逃したときに。

kw.maruzen.co.jp

 

 

 

あとは、各社のページ。

 

www.yomiuri.co.jp

 

book.asahi.com

 

mainichi.jp