発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

いつものクールビューティ女子からのオススメ本

おはようございます。

ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。

 

先日飲み会⬇にも来た、あの女子、 

eryo.hatenablog.com

 

 

あのクールビューティ女子と

昨夜、LINEをしました。

 

 

その中で彼女のオススメの本を何冊か

教えてもらった。

そこでまとめとく。

 

私が、辻征夫の「婚約」という詩がいいね、と

詩学の友

 

 

言うと、

市川拓司の世界に似ているとのこと。

 

いま、会いにゆきます』は夫婦で結婚まえに読んだし、

映画も観た。主演の中村獅童竹内結子が実際に結婚し、

夫婦で盛り上がったのもつかの間、離婚しやがった。

そこから一切読んでない私。

 

 

そこでオススメしてもらった。

 

 

恋愛寫眞―もうひとつの物語 (小学館文庫)

恋愛寫眞―もうひとつの物語 (小学館文庫)

 

 

 

Separation―きみが還る場所 (アルファポリス文庫)

Separation―きみが還る場所 (アルファポリス文庫)

 

 

 

ぼくの手はきみのために (角川文庫)

ぼくの手はきみのために (角川文庫)

 

 

 

 

恋愛写真は、泣けるらしい。

 

 

つづいて

詩。

 

 

谷川俊太郎の詩。

今 (小学館SJ・MOOK)

今 (小学館SJ・MOOK)

 

 

 

あと、絵本も。

彼女曰く

「絵本はその時々によって感想が違ってきそう。」

そういう意味で魅力があるとのこと。 

いいおかお (松谷みよ子あかちゃんの本)

いいおかお (松谷みよ子あかちゃんの本)

 

 ほっこりするとのこと。

 

 

 

 

 

逆にこちらから、絵本のオススメもしといた。

 

ノラネコぐんだん パンこうじょう (こどもMOEのえほん) (コドモエ[kodomoe]のえほん)

ノラネコぐんだん パンこうじょう (こどもMOEのえほん) (コドモエ[kodomoe]のえほん)

 

 

 

ノラネコぐんだん きしゃぽっぽ (コドモエ[kodomoe]のえほん))

ノラネコぐんだん きしゃぽっぽ (コドモエ[kodomoe]のえほん))

 

 

 

ダース・ヴェイダーとルーク(4才)

ダース・ヴェイダーとルーク(4才)

 

 

 

自殺うさぎの本

自殺うさぎの本

 

 最後のは冗談。子どもには読ませられない。

 

 

 

 

 

いつもオススメしてくれて、ありがたや。

 

また世界が広がりました。

存在に感謝です。

 

 

ただ、勉強の合間とはいえ、

3時間くらいひっきりなしにLINE

をしていた。すこし反省。盛り上がり過ぎ。