発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

出版社のPR誌にハマってる。けど、ビジョナリーカンパニーから美味しんぼ・・・。

こんばんは。
ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。
 
 
 
最近、むっちゃハマってるのが
出版社発行の本の案内的な雑誌。
PR誌、ってやつ。
 

PR誌 - Wikipedia

 毎月送られてくる。

 

 

f:id:eryo:20150417224128j:plain
 
今のところ、定期購読をすることになったのは、
 
 
 
岩波書店の図書
 
有斐閣の書斎の窓
 
〇筑摩書房のちくま
 
朝日新聞社の一冊の本
 
 
 
こんなにたくさん定期購読して、お金がかかりそう、
と思いきや、
 
 
 
一冊、年間1000円ほど!!!
 
郵送料も含めてよ。
中には無料のもあるんです。
 
 
結構おもしろい。
エッセイや、新刊本の案内、
時事ネタ、書評。
 
むっちゃ時間つぶしになる。
 
 
うちの父親が東京大学出版会のUPを定期購読していて、
うちに届いて読んでいたのを思い出す。
 
医者のくせして、社会科学にも興味がある。
 
でも、単純にコンプレックスで東大出版のを読んでたんじゃあ。
 
うちの父親は、大学紛争で、「東大受験」がなかった年に受験生。
東大医学部に入れなかったので
東大コンプレックスがあるんじゃね。笑
(その息子は帝大も受験できないバカで
もっとコンプレックスがありますが・・)
 
 
 
その前に、読むべき本たちがたくさん。
つんどく。
 
 
 
↓ほぼ諦めて、半年以内に読もうと思ってるやつ。
f:id:eryo:20150417224057j:plain
 
 
↓1ヶ月以内に読むやつ。
f:id:eryo:20150417224111j:plain
他にも西研さん、鶴見俊輔さん、外山滋比古さん、
話題のこんまり、夢をかなえるゾウ3、
他にも他にもまだまだある。ぎゃー。
 
 
 
でもでもでも
 
実は、もっと大変なことになってるのが。。。。。
 
 
 
 
義父から借りてる、
 
 
 
 
 
f:id:eryo:20150417224138j:plain
 
 
もちろん10巻までではありません。
 
100巻超えてます。
 
 
あああああああああああああ。
 
 
時間ない。
 
 
 

 

ブックガイド 東大教師が新入生にすすめる本

ブックガイド 東大教師が新入生にすすめる本

 

 

 

思考の整理学 (ちくま文庫)

思考の整理学 (ちくま文庫)

 

 

 

超解読! はじめてのヘーゲル『精神現象学』 (講談社現代新書)

超解読! はじめてのヘーゲル『精神現象学』 (講談社現代新書)