発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

本をプレゼントしたお礼に、本をもらった。

おはようございます。

ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。

 

先日、職場のスラット美人にプレゼントしたことを

記事にした。

 

eryo.hatenablog.com

 

 

そのお返しとして、本をもらった。

 

文庫2冊。

和菓子のアン (光文社文庫)

和菓子のアン (光文社文庫)

 

 

世界から猫が消えたなら

世界から猫が消えたなら

 

 

上の「和菓子のアン」については、

ヨメ様が読んだことあるらしい。

面白かった、とのこと。

 

下の「世界から猫が消えたなら」という本は、

川村元気さんということもあり、気になっていた。

 

むっちゃうれしかった。

とにかく嬉しかった。

 

 

すらっと美人で意識が高いKさん。

年齢は6つ下だが、高め合える存在に出会えた。

 

彼女の優れた点をまとめてみた。

  • 広い分野について、アンテナを張っている

  • コミュニケーション力が高い。幅広い年齢層と仲が良い
  • 世の中の流行りに敏感で話題が豊富
  • 常に向上心を持っている
  • 常に明るい
  • 愚痴を言わない
  • 本をたくさん読む

 

某専門職でありながら、その専門分野のことだけだなく

他の分野も最先端をゆく。

彼女と会話していると、いい刺激になる。

「ああ、もっと勉強が必要だ」と改めて思う。

 

 

短いつきあいの中で、本を貸し借りし、

かなり深い付き合いができた。(変な関係ではない)

今後もお付き合いしていきたい。

 

 

本当に感謝感謝である。

 

 

 

 

 あと、「哲学のふせん」をもらった。こちらも要チェック。

http://missan330.tumblr.com/post/24944340702

missan330.tumblr.com

missan330.tumblr.com