発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

英字新聞を取りたい。

こんにちは。

ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。
 
 
英字新聞を取りたい。
JAPANNEWS。月3600円くらい。
 
 
 
なぜ英字新聞をとることにしたか。
理由。
①子どもに英語が当たり前にある環境を作りたい
 
 
②英語からしばらく離れていて、数年後間違いなく必要になるから、ブラッシュアップのため
 
 
③オシャレな包み紙として使用したいため。(嘘)
 
 
 
以上。
 
 
 
 
 
我が家は、どんなひどい報道のあり方であっても
ずーっと、A新聞を取ってました。
ただ、日曜の書評が好きなだけ。
 
A新聞は、月4000円。高い。
 
 
英字新聞にしては安いのでこれも決め手になり得る。
 
 
 
 
ここで、問題が生じる。
ヨメ様対策だ。
 
ヨメ様は、
 
広告チラシが入ってないとダメ、
また
マンションの一階のポストに配達されるのではなく、部屋の入り口のポストまで持ってきてくれること
(A新聞はやってくれる)
 
これが条件っぽい。
 
 
じゃぱんにゅーずは、読売新聞系なので
販売店に一度聞いてみよう。
 
 
ちょっと待て、そもそもヨメ様は
英語読めるのかな。
 
 
音大出てるので
ドイツ語やラテン語の方が得意らしいけど。
 
まあいいや。
 

 

1日1分!英字新聞―大丈夫!この学習法なら続けられる (祥伝社黄金文庫)

 

英字新聞「日経ウィークリー」活用法3―TOEIC対策必携書