
朝4時起きの発達障害のおっさん記

家事、育児、ベーグル、ビーズ他

原因不明の頭痛で神経内科へ。

こんにちは。
ちょっと弱音。

今朝、起きたら頭痛。

ワンコ先輩の散歩に無理して行ったら
ひどい頭痛に。
頭が、かち割れそうなほど。

片頭痛とは違うかんじ。
ヨメ様をなんとか呼んで
病院に電話。


大学病院へ。

タクシーを捕まえようと駅前へ。
もうその頃には、だいぶ動けるようになってた。



診察の頃には良くなってたのもあり
片頭痛のひどいやつと判断された。
今度それほどまで痛むならCTを撮ることに。


あれだけの痛みは初めて。


本当に嫌になるわ。


医師に仕事の相談をしたら

やはり、男性の片頭痛患者は仕事で悩むらしいとのこと。

仕事を辞めて、自分にあった仕事を見つけ直す人もいる。

予防薬などをたくさん試して、週5勤務のサラリーマンに復帰する人もいる。


らしい。


もちろん、今日の医師も
私が仕事をやめた方がいいとか、どうした方がいいとかは
言わない。

私が決めることだしね。


家族に迷惑かけてるわ。
申し訳ない。