発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

お休み最終日の夜は、自分で鍼。

こんばんは。

ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。



今日で年末年始のお休みは終わり。
この年末年始のテレビ生活の中、
ヨメ様が森三中の「黒沢かずこ」さんが
テレビに出ててると常に笑ってることに気づいた。
ちょっと新しい発見でした。

森三中のスタイリストが教える ぽっちゃり姫のおしゃれBOOK





さて、年末年始休みの最終日くらい、
大江戸温泉などのスーパー銭湯にでも
いって、ゆっくりしたいところです。


しかし、育児をヨメ様に任せっきりにはできません。


家で長風呂して(途中、息子の沐浴あり)、鍼でもやってリラックスする。

f:id:eryo:20150104203835j:plain


↓いつもの、刺さない鍼!
f:id:eryo:20150104203318j:plain



↓紙をめくると中に入ってる。
f:id:eryo:20150104203344j:plain



↓取り出す。
f:id:eryo:20150104203413j:plain
絆創膏のような丸いシールの真ん中に
細い小さな針がある。
でも皮膚は貫かない。



↓貼る。
f:id:eryo:20150104203520j:plain
合谷というツボ。

頭痛その他の痛みに効くらしい。
らしい。らしい。たぶん。



鍼をやっている、ということ自体で
気分転換に。

プラシーボ効果かもしれませんけど。



SEIRIN(セイリン) パイオネックス100本入り 0.9mm