読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝4時起きの発達障害のおっさん記

家事、育児、ベーグル、ビーズ他

鍼灸をもっと受けたい

おはようございます。
ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。


昨夜は片頭痛がひどく辛かった。


その昔
私の母も、片頭痛がひどく、一日中寝込んでいました。

しかし母は、専業主婦。


私は専業主婦ではない。




辛いですね。

仕事も思い切ったことができない。
大事な仕事の日に片頭痛になったらどうしよう、という気持ちが邪魔をします。



トリプタン系の薬を飲めば
一時的には治まります。
しかし薬なのだから、
副作用が必ずある。

近い将来、なんらかの形で副作用が出るだろう。


鍼灸片頭痛に効く、と聞いて
鍼灸院にも通ってますが、
なかなか良くならない。

鍼灸師は、
最初は、週に3回来なさい、

と言いますが、お金が続かない。
月に2回が限界。


どうしたものか。


鍼灸は基本的には健康保険がきかない。


海外では鍼灸が広く認められてる国もあるらしい。


中国から入って、日本で発展した鍼灸


もっと認めて欲しい。