発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

鍼灸をもっと受けたい

おはようございます。
ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。


昨夜は片頭痛がひどく辛かった。


その昔
私の母も、片頭痛がひどく、一日中寝込んでいました。

しかし母は、専業主婦。


私は専業主婦ではない。




辛いですね。

仕事も思い切ったことができない。
大事な仕事の日に片頭痛になったらどうしよう、という気持ちが邪魔をします。



トリプタン系の薬を飲めば
一時的には治まります。
しかし薬なのだから、
副作用が必ずある。

近い将来、なんらかの形で副作用が出るだろう。


鍼灸片頭痛に効く、と聞いて
鍼灸院にも通ってますが、
なかなか良くならない。

鍼灸師は、
最初は、週に3回来なさい、

と言いますが、お金が続かない。
月に2回が限界。


どうしたものか。


鍼灸は基本的には健康保険がきかない。


海外では鍼灸が広く認められてる国もあるらしい。


中国から入って、日本で発展した鍼灸


もっと認めて欲しい。