読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝4時起きの発達障害のおっさん記

家事、育児、ベーグル、ビーズ他

今日の修行10/28怒られるワンコ

おはようございます。
ヨメマスターを目指すリョウです。


朝イチで、ワンコ先輩がイケナイことをしました。


散歩で、拾い食い。


すぐその場で怒りました。


しかしそのあと
数分後、また拾い食いをしようとしました。

また怒りましたよ、私。


「こら、拾い食いしちゃだめ。」


その時の反省してないワンコ先輩。
f:id:eryo:20141028062318j:plain




いけませんね。




話は変わって、
子どもの名前について。


前々から候補の一つに挙がってる名前が
あるんですが、

ツァラトゥストラはこう言った 上 (岩波文庫 青 639-2)

ニーチェの思想に関係してるんです。
少しね。

生まれる前にもう一度、
ニーチェの思想に触れときたい。