発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

今日の修行9/22お腹の子に

おはようございます。
ヨメマスターを目指すリョウです。


体調がよくない。風邪が治らない。
まあ、2日しか経ってないから仕方ない。


昨日は1日グータラ。
それでも、急に、ほんとに急に
フレンチトーストが食べたくなり
昼に近所のパン屋に行っただけ。

ほんとは、 
アトリエドマヌビッシュ@後楽園
のフレンチトーストがいいんだが。




あと、お腹の中の子に話しかけた。



「お父さんは風邪ひいてるよ。」
「お父さんは声が低くて、電話口ではモテるよ」
「出てきたら、犬と猫他がいるよ。」(他にも動物がいる)
「将来、巣鴨中学か豊島岡中学に行きなさい」
「お母さん、お前ができてからお腹が毛深いぞ」

等々。

話しかけたら、めっちゃ動いた。お腹の形が変わるくらい。
「うるせー、寝させろや、このボケ」
って言われた気がする。


さて、今日のワンコ先輩。
f:id:eryo:20140922062631j:plain
ノーニャンコデーでした。

駐車場前でガックリ。



昨日のニャンコ師匠による、お部屋見回り。
f:id:eryo:20140921232348j:plain


今日は残業。
その後ラーメン食べる予定。

狸穴、キングコング俺の空、鶏の穴、花田、二郎、大勝軒、頓ちん、桑ばら、七人の侍、フルル
のどこかにいく。

無敵家は行かないよ。
並ぶほどではない。



昨夜ポチった。↓

東大教授が教える独学勉強法


雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール

話に「オチ」をつける技術―伝わり方が劇的に変わる6つの話術