発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

気づいたら何も変わってなかった件

こんにちは。
ヨメマスターを目指すリョウです。


小田急線に乗って、
新百合ヶ丘を過ぎたあたりで
ふと気づいた。


「ん?15年前となんら変わってないぞ」と。


ミスチルを聴きながら、相模大野を出て、
トーコを一曲だけ聴く。
あとは、マタイ受難曲メサイア等々。
ラターなんかも。好きなとこだけ聴く。

ハーフパンツを履いて、襟付きの七分シャツ。
坊主に近い髪型。

トートバッグ。
中には読みかけの詩集。
(あの頃はねじめ正一だった。今は茨木のり子


考えてるのは、将来の漠然とした不安。


学生っぽい子を見てから、
小田急線沿線の大学を思い浮かべるのも。
専修、明治、東京農業大学、日大商学部、成城大、慶應SFC、聖マリ、日本女子大、日大生物資源、東海大国士舘


結局ね、変わらないんだね。
なんら変わらない。

若い頃の思考のまま。

私だけかもしれないけど。


唯一変わったのは、休みの日でも
カバンに日経新聞が入ってることかな。

あと、ベビーカーの中が気になるようになったこと。