発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

炭水化物制限と偏頭痛。この1ヶ月で体重が6kg落ちた。

こんにちは。

ヨメマスターを目指すリョウです。

 

書くと長くなるので、

結論から。

 

「この1ヶ月で糖質制限とランニングを強化」

  ↓

「体重81kgから75kgになった(身長170cm)」

  ↓

「痩せたせいか、炭水化物制限のおかげか、偏頭痛がかなり少なくなった」

 

 

 

 

≪以下詳細≫

月末に、ハーフマラソンの大会があったんですけど、

それに向けて体重を落とそうと、米とパンを「ほぼ」やめてみました。

私の大好きな大好きなパン。

妊婦ヨメのためにデギルメンでパンを買ってきた - 目指せ、ヨメマスター!

妊婦ヨメのためにヒグベーグル2 - 目指せ、ヨメマスター!

ヨメのためにチャリンコでヒグベーグル - 目指せ、ヨメマスター!

 

なので、少しは食べていいことにして、日曜日以外は

米とパンを禁止に。(ヨメの協力がありまして、サンキューです。)

 

 

条件

  1. 炭水化物制限(日曜以外)
  2. おかずは目いっぱい食べる。
  3. ランニングは、週10キロから15キロです。
  4. 期間4/30からハーフマラソンの大会5/29まで

 

 

 

 

 

実行。

 

最初の2キロくらいは、みるみるうちに、体重が減ります。

 

その後しばらく落ちず、でもあきらめずに運動と炭水化物制限。

 

またいきなりガクンと体重減少。

 

 

 

最終的に

大会当日の朝、75kgでした。

 

 

 

でもBMIとしては25.9で、高い。

こんなんでハーフ走るやついないな、と思いつつ

2時間ちょいで完走。

 

1.5ヶ月たった、現在は、

体重72.8kgです。

 

64kgまでがんばります。

 

 

 

 

 

副産物。

「週2回の偏頭痛が、ほぼなくなった。」

 

 でも、

体重減少のおかげか、

炭水化物制限のおかげか

わかりません。

 

ネットでは、

 

頭痛持ちに朗報!糖質制限(グルテンフリー)で偏頭痛が無くなるかもしれない | pecodrive

 

 

片頭痛とケトン食 - たがしゅうブログ

 

 

仮説)偏頭痛の原因と解決方法|『ビビッときたら書くブログ』 by nippy

 

 

結構ありました。

 

あと体重減少との関連も。

頭医者のつぶやき: 片頭痛と肥満

 

どちらのおかげで偏頭痛が減ったのかは

わかりません。

 

 

ひとそれぞれですからね。

 

 

 

もうしばらく炭水化物制限とダイエットは続きます。

また報告します。

 

 

 

 あと、皮内鍼は、継続します。↓

SEIRIN(セイリン) パイオネックス100本入り 1.2mm

SEIRIN(セイリン) パイオネックス100本入り 1.2mm

 

 

 

 

 

 

 

 

増補新版 食品別糖質量ハンドブック

増補新版 食品別糖質量ハンドブック

 
人類最強の「糖質制限」論 (SB新書)

人類最強の「糖質制限」論 (SB新書)